最近ミスが多いなあ

ということで、最近のメルマガの間違いを告白します。


その1:
先ず、今日ですが、メルマ発行のメルマガ[BBCで文法語彙を学ぶ]を、間違えてメルマガ[BBC English で英語を学ぶ]で発行してしまいました。すぐに[BBCで文法語彙を学ぶ]でも送信しましたが、1時間遅れになる予定です。メルマガ[BBC English で英語を学ぶ]の購読者の方、間違えて送信してしまいましたが、そんなに悪い内容ではないと思いますので、たまにはメルマガ[BBC で文法語彙を学ぶ]も読んでみて、よろしければ購読してください。お詫び方々お願いでございます。


その2:
それから、今日発行のメルマガ[BBCで文法語彙を学ぶ]の内容ですが、Floordrobe を「フロアローブ」と書いてしまいましたが、Wardrobe(ワードローブ) のもじりですから「フロアドローブ」ですね。d を見落としていました。


その3:
これは、今日ではなく、前々回の [BBCで英語を学ぶ]で、お気づきの方もおられるかも知れませんが、第663回の「インド米輸入」の本文第1段落の初めが、

インドは、世界で2番目の米の生産国であるが、また、主要な輸入国でもある。

となっていました。「輸入国」ではなく、当然「輸出国」で、

インドは世界で2番目の米の生産国で、主要な輸出国でもある。

が正しいものですので、お詫びして訂正させて頂きます。


ということで、いろいろありますが、今後ともよろしくお願いします。

間違いのご指摘は、歓迎しておりますので、こちらもよろしくお願いいたします。