Eye candy

━━[BBCで文法語彙を学ぶ]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■■■■■■◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆■■■■■■■■
        BBC English - The English We Speak
          第254回  03 November 2015
■■■■■■■■◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆■■■■■■■■
━━[BBCで文法語彙を学ぶ]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 このシリーズは、BBC World Serviceの Learning English - The
English We Speak を日本語にしたものです。


 テキストは以下のページにあります。テキストの音声も聞くことができ
ます。


 今日のテキスト
 http://www.bbc.co.uk/learningenglish/english/features/the-english-we-speak/ep-151103


 このメルマガの登録解除はこちら
 メルマ!(melma!) http://www.melma.com/backnumber_146135/


━━[テキスト試訳]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 Eye candy


 フェイフェイとフィンは、昨夜行ったパーティについておしゃべりをし
ています。フィンは、非常に綺麗な女性を連れていたので、みんな好奇心
をそそられました。彼女は、彼のガールフレンドだったのでしょうか?
番組を聞いて答えを見つけなさい。



 注:これは、一言一句正確に記述したものではありません。


Feifei: こんにちは。私は、フェイフェイです。そして、スタジオには…。


Finn: フィンです、こんにちは!


Feifei: ねえ、少し疲れていない、フィン? 実は、私、そうなの。昨日は、
なんてパーティだったのでしょう!


Finn: そうだね。よかったね。素晴らしいごちそうにたくさんの飲み物…。


Feifei: ところで…。いらぬおせっかいだったら御免ね。でも…。あなた
仕事で忙しすぎて愛の生活を持てないって言ってたわよね。それで…。あ
なたが一緒にいたあの美しい女性って誰なの?


Finn: ああ、あれは…。単なる知り合いの女の子さ…。


Feifei: ねえ、フィン。そんな謎めいたこと言わないで。みんなが彼女を
見ていたわ。スーパーモデルかなにかのように見えたわ。真剣なの? 怒
らないで。でも、どうやって、あなたは、あんな女性とお付き合いでき
たの?


Finn: どういう意味? 僕って、とってもハンサムだろ! でも、彼女は、
僕のガールフレンドじゃないんだ…。


Feifei: じゃあ、だたの目のキャンディ(eye candy)?


Finn: 少し違うかなあ。うん、そうだな。彼女は美しい。- でも、目の
キャンディ(eye candy)ってのは、魅力的な人のことを言うけれど、そ
れほど知的な関心が高い人ではないんだな…。


Feifei: わかったわ。- からかってるだけね! あなたは彼女のことが好
きなように聞こえるけど…。


Finn: ああ、じゃあ、いいよ。僕は、彼女がとっても好きだ…。


Feifei: あらら、認めちゃった!


Finn: つまり…。


Feifei: 目のキャンディ(eye candy)は、見てくれはよいけど、あまり役
に立たないもののことを言うのにも使えるわね。いくつか例を聞いてみ
ましょう。


 例

 I was going out with this gorgeous footballer but it didn’t last.
He was just eye candy.
(私、この格好のいいフットボール選手と付き合ってたんだけれど、続
かなかったわ。彼、単なる見かけ倒しだったのよ。)

 This illustrated cookbook looks good but you can never find the
ingredients for the recipes. These pictures are just eye candy!
(このイラスト付きの料理本は、よさそうに見えるけど、レシピの材料
を決して見つけられないの。その写真は、ただのお飾りよ!)


Feifei: でも、パーティは、とにかく面白かったわ。それでね。今日、
そこで出会った人とデートに行く予定なの。


Finn: むむむ…。これはロマンスの始まり、フェイフェイ?


Feifei: あら、違うわ。実は、とっても退屈な人なの。


Finn: じゃあ、ただの見せかけ?


Feifei: そうねえ…。そのうちわかるわ。でも、友だちみんなを羨まし
がらせたいわ。


Both: バーイ!


━━[Related Webpages]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 BBC  http://www.bbc.co.uk/
 BBC World Service
   http://www.bbc.co.uk/worldservice/index.shtml
 BBC World Service - Learning English
   http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/


 MySouda - 西須賀正明のホームページ
   http://www2m.biglobe.ne.jp/~m-souda/mysouda/
 MySouda - 外国語 Blog  http://d.hatena.ne.jp/mysouda/


━━[MySoudaのメルマガ]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 BBC English で英語を学ぶ
         - http://www.melma.com/backnumber_144657/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[BBCで文法語彙を学ぶ]━━
  ================ * BBCで文法語彙を学ぶ * ================
   ■発行人:文責:西須賀正明(相原寛彰) ■発行:MySouda
   ======================================================
====================================================================
Copyright 2009.NISHIZUKA Masaaki(AIHARA Hiroaki)All rights reserved.
====================================================================
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[BBCで文法語彙を学ぶ]━━